トピックス スケジュール 試合結果 チーム紹介
小笹サッカー少年団(福岡市中央区の少年サッカークラブ)
福岡市中央区の小笹小学校で活動している「小笹サッカー少年団」の公式サイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福岡市中央区スプリングカップ(新U-10)
3月22日(月)に舞鶴公園にて開催された

福岡市中央区主催のスプリングカップ(新U-10) に

小笹サッカー少年団の新U-10(新4年生主体チーム)が挑みました。


Dくんの先制ゴールで勢いがつき!

100322_daiya.jpg


みんないきいきとサッカーをエンジョイしていました。

100322_masahiro.jpg

100322_ooe.jpg

100322_nishida.jpg



女の子も力強くなりました!
良いフォームですね!

100322_risa.jpg

(3/13(土)の予選を1位で通過!)

3/22(祝)の決勝トーナメントは・・・
  1回戦 YMCAさん、2回戦 大名キッカーズさんに勝利し決勝へ




そして決勝の相手は、宿敵の平尾Jr.サッカークラブさん 

決して簡単に勝てる相手ではないことは

子ども達もコーチも親も分かっておりました・・・。

そして、円陣組んで試合開始! 子ども達は気合い十分!

100322_enjin.jpg


前半は押しつ押されつの試合展開で

どちらに点が入ってもおかしくない状況。

果敢に攻めていくもシュートまで持っていく事は容易ではありませんでした。

100322_huuta.jpg


相手から攻められても固いディフェンダーが守り抜き

ついに訪れた先制のチャンス=コーナーキック!

小笹のキッカーMくんによる正確なボールが弧を描きながらゴール前へと・・・

そのチャンスをものにして先制のゴーーーーーール!


前半は 1-0 で終了。


そして、後半開始!

100322_kouhei.jpg


疲れを見せない選手たちの果敢な攻撃。

100322_taisei.jpg

100322_masaki.jpg



平尾さんの要であるYくんには徹底したマーク!
1人では無理なので2人~3人掛かりで防御。 

100322_mark.jpg


それでも、後半の平尾さんの追い上げに2点を奪われて・・・

でもでも、みんなで攻めて、みんなで守り抜いた結果

何とか、3 ー 2 で逃げ切りまして優勝! 

歓喜の瞬間!ベンチでも抱き合って喜び合い、監督とコーチもハイタッチ! 

100322_kantokucoach.jpg


スプリングカップと表彰状授与式!  

100322_juyo.jpg

100322_minna.jpg


この瞬間の喜びがあるから、日々のキツい練習も耐えられるっ!

「優勝」という唯一1チームしか得られない体験を達成した彼らに敬礼!  


これを契機に常勝軍団へとステップアップしていけるように

日々の練習に励みましょう!








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 小笹サッカー少年団(福岡市中央区の少年サッカークラブ). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。