トピックス スケジュール 試合結果 チーム紹介
小笹サッカー少年団(福岡市中央区の少年サッカークラブ)
福岡市中央区の小笹小学校で活動している「小笹サッカー少年団」の公式サイトです。


2010年度 わんぱくリーグ終了&ファイナル結果♪
昨年6月から、9ケ月間に渡り行われた
「わんぱくリーグ」(参加24チームの総当たり戦)が先月無事終了しました。



みんなの頑張りが『3位』という素晴らしい成績として残りました。 (18勝 4分 1負)

   ♩♪♬ おめでとう ♪♬♩
一年を振り返ると、苦しいゲームもたくさんあったけど、

厳しい戦いに、踏ん張って。踏ん張って。踏ん張って・・・。

勝ち点を積み重ねた結果だね。



毎節「勝ちたい!」というみんなの気持ちが
応援するお父さん、お母さん達にもビンビンと伝わって来ていましたよ。



きっと、どの子も確実に成長を実感した一年になったと思います。
ほんとに一年間お疲れさまっ



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そして、4月10日(日)わんぱくリーグの最後を飾る
『2011 わんぱくリーグファイナル』が、かぶとの森公園にて行われました。


予選は千代SCさんに2-0で負け。
J-WINさんに0-1で勝利し、ファイナル「3位」決定戦へ




対戦相手は、リーグで唯一黒星 を期した「宇美ジュニア」さん
ここは、しっかりリベンジをして
リーグ、ファイナルともに3位を死守したいところ・・・

DSC_0180_2_enjin.jpg
▲ゲーム開始前。 最近、恒例のメンバー全員で円陣!
 しっかと気合い入れ p(*≧ω≦)/ ファイト~!!



前半、小笹DF陣の堅い守りで宇美さんに得点されることなく0-0で終了。



     



・・・後半も宇美さんの速い攻撃が次々と小笹ゴールを襲います 。


一方、小笹は再々のコーナーキックのチャンスに得点ならず。。。
Aくんのフリーキックもゴールのバーをなめて枠の外へ (/TДT)/アウゥゥゥ・・・・









しかーし!今日の小笹っ子は違いました (-ω☆)キラーン!! 














後半も前半同様、みんな集中を切らすことなく

勝利を信じて最後まで果敢に戦い続けました。



DSC_0289_2.jpg
▲最後まで諦めずゴールまでボールを運び、シュートを放ち続けるFW陣。

次から次ヘと攻め上がってくる宇美さんの攻撃の芽を着実に摘んでいくDF陣。

同じ気持ちで見守るベンチの子達。。。





そして、0-0の引き分けのまま。終了のホイッスル。










PK戦へ


小笹は、Aそら君、Tせー君、Kう君の3人がしっかりPKを決め ・・・・・( >ω<)9 ヨッシャ!!!












 

見事  勝利 


これで正真正銘の「3位」入賞  ヽ(´ー`)ノバンザーイ♪



※ この喜びを、転校でチームを離れたひろきクンにも届けたいです。みんな頑張ったよ!



以下は、みんなのファイトシーン。

DSC_0075_RYO.jpg

DSC_0290_2_keisuke.jpg

DSC_0281_2_20110413010835.jpg

DSC_0072_rioma.jpg

DSC_0229_2.jpg

DSC_0198_2_20110413015547.jpg

DSC_0318_pk.jpg
▲PK勝ちの瞬間!みんなの笑顔いっぱい。 ヽ(´ー`)ノバンザーイ♪

DSC_0377_seigo.jpg
▲MVP・・・Sごクン。急成長カブでしたね。チームにとって大きな力となりました。


※ さらに画像追記していきます。お楽しみに♪


<2011/04/13追記載>
DSC_0209_20110413211811.jpg

DSC_0214_20110413211810.jpg

DSC_0217_2_20110413211810.jpg

DSC_0258_20110413211809.jpg





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 小笹サッカー少年団(福岡市中央区の少年サッカークラブ). all rights reserved.

