トピックス スケジュール 試合結果 チーム紹介
小笹サッカー少年団(福岡市中央区の少年サッカークラブ)
福岡市中央区の小笹小学校で活動している「小笹サッカー少年団」の公式サイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


保護者の皆様へ~子どもたちの模範となるように
<小笹小学校の使用について>


■ 駐車について
  
  小笹小学校は駐車スペースが限られています。練習時や試合時は、正門入って左側の
  北側校舎前(正面玄関付近)もしくは中庭の手前側に駐車が許可されています。
  駐停車される際には、サッカー部保護者である事を示すプレートをお持ちの方はダッシュボード等、外から
  見えるように置いて頂き、サッカー部の保護者がきちんとルールを守って停めている事を示し
  て下さい。
  ※給食室の前や奥は進入禁止となっており、一時的な駐停車も禁止されております。

■ プールの壁について

  プールの壁に向かってボールを蹴ってはいけませんので、各保護者の方がしっかりと子
  どもたちに伝えてください。もし、そのような場面を見かけたら必ず注意しましょう。
  万が一、プールにボールが入った場合は、自分たちでフェンスを乗り越えて取りに行か
  ず、必ず職員室に行き先生にプールの鍵を開けてもらい取ってもらうようにしましょう。

駐車場所



<試合などで他会場を使用する場合>


■ 応援などで他の学校(会場)や公共施設に車両を乗り入れる場合は、以下の事項を守りましょう。

  ・乗り入れることができる車両台数は限られています。
   会場により制限台数が変わりますので、その際は当番の方へ確認しましょう。
  
  ・会場内に駐車した場合は必ずフロント部分にチーム名が記載された「名札」を
   掲示して、チーム名が確認できるようにしましょう。

  ・車両は会場責任者の指示に従い指定された場所に駐車しましょう。

  ・会場内の車両の事故・盗難・破損については、自己責任となりますので十分に注意
   しましょう。

  ・応援の車両は、会場外の有料駐車場等に駐車しましょう。
   不法駐車や近隣及び施設にご迷惑が掛かるような駐車をしないようにしましょう。
   
  ・小さなお子様を同伴される場合は、駐車場内で遊ばないように注意しましょう。


■ 応援について、下記の事項を守り子どもの見本となるような応援を心掛けましょう。

  ・試合中の子どもたちへの直接の指示は、監督やコーチに任せましょう。

  ・過剰な声援・怒声及び審判の判定に対する不服言動は行わないようにしましょう。

  ・観戦場所が指定されている場合は、会場責任者の指示に従って応援しましょう。

  ・ゴールの裏側近くからの応援や声援は行わないようにしましょう。

  ・会場の設置物や植栽などを破損した場合は、必ず当番の方か会場責任者に届け出ま
   しょう。

  ・会場の決められた場所以外に侵入したり、飲食したりしないようにしましょう。

  ・会場内でゴミを捨てないようにしましょう。ゴミは必ず持ち帰りましょう。

  ・飲酒及び酒気帯びでの応援は行わないようにしましょう。
スポンサーサイト




Copyright © 小笹サッカー少年団(福岡市中央区の少年サッカークラブ). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。